ライフハック〇式


練馬の練り物

気になったことや日常の出来事をつづります。

FINAL FANTASY XV JUDGEMENT DISC 体験感想レポ

FF15 ゲーム 体験版 PS4

どうもですー

今回は10年というものすごーく長い開発期間を超えてついに今月末発売に迫ったFF15

その体験版である

FINAL FANTASY XV JUDGMENT DISC

 について紹介していこうと思います!

 

FF15とは

ファイナルファンタジーXV』(ファイナルファンタジー フィフティーン、FINAL FANTASY XV、略称: FFXV, FF15)は、スクウェア・エニックスより2016年11月29日に発売予定のPlayStation 4Xbox OneアクションRPGファイナルファンタジーシリーズ(以下、FFシリーズ)の第15作目。

ファイナルファンタジーXV - Wikipedia

 

f:id:tehutehukun:20161118031707p:plain

 

感想

さんざんホストホストと連呼されてたんでほんとかよ、と思いプレイしてみました。

 

 

f:id:tehutehukun:20161119023322j:plain

 

やっぱりホストでした

 

しかし、割と戦闘が面白く、キングダムハーツのような戦闘で、シームレスに戦闘が始まるのでテンポがよく、かなり楽しめました。

f:id:tehutehukun:20161119023608j:plain

これは何かよくわからない草食獣(やたら固い)と戦っている場面です。

 

 

戦闘が楽しい!とか言ってますが、このゲームの目玉は、オープンワールドゆえの自由度の高さなんです。

近頃よくオープンワールドオープンワールドと連呼されていますが、その中でも本作は、自由度が高いほうと感じました。

 

f:id:tehutehukun:20161119024908j:plain

「FF15」の開発中の映像が再び公開! 端まで1時間かかる草原!より

 

 

この見えているところ全部行けます!

端まで一時間らしいです

 

めちゃくちゃ広いのは最初は楽しいけど後から移動がめんどくせぇ!って人のために、ちゃんと車があります。楽々です。

 

f:id:tehutehukun:20161119025230j:plain

http://final-fantasy.cc/15/before/ride.phpより

 

 

うーん、高級車

 

この高級車(アウディらしい)で山道でもどこでも行けるってのがすごいですね、さすがゲーム。

車でもだるいーって人のために、ちゃんとファストトラベルもありますので安心してください。パッと飛ぶやつです。

 

 

 

 

筆者はこの車に乗るのが特にお気に入りで、カーステレオ流しながら、意味もなくドライブを一時間ほどしていましたww

 

f:id:tehutehukun:20161119023809j:plain

f:id:tehutehukun:20161119023911j:plain

この調子乗って上に座っているのが、主人公です。

 

ほかには

 

キャンプをしたり、

f:id:tehutehukun:20161119024034j:plain

f:id:tehutehukun:20161119024230j:plain

ホテルに泊まったり

f:id:tehutehukun:20161119024106j:plain

 

釣りしたり、

f:id:tehutehukun:20161119024306j:plain

 

エロい格好の女の人に車磨いてもらったり、

f:id:tehutehukun:20161119030015j:plain

 

 なんかこいつらめちゃくちゃ充実してます

 

 

一応

FFなので、クリスタルとか、 使命とかありますが、あとホストとか

 だけど、

 

f:id:tehutehukun:20161119030152j:plain

 

というかプレイしてるとそんなこと忘れます。

体験版ですが、ものすごいいろいろな遊びが詰まっている本作。

PS4を持っているなら一度ご賞味してはどうでしょうか。

 

 

日々の生活に疲れている方、忙しくて外で遊ぶ時間が取れない方、

そんな人にオススメです!!

 

FINALFANTASY XVは11月29日発売なので、要チェックです!!

 

 

Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

広告を非表示にする