ライフハック〇式

練馬の練り物

気になったことや日常の出来事をつづります。

偶然にも箕面温泉スパガーデンを訪れた俺たちは...

 

 

先日の朝、友達に温泉に行かないかと誘われました。

 

どこの温泉に行くか全く聞いていなかったのですが、僕はお風呂が好きなので二つ返事でOKしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tehutehukun:20161206234942j:plain

こいつはモクロー、くさばねポケモン、タイプはくさ・ひこう。

行く途中のポケモンセンターで出会いました。

ちなみに僕はアシマリを選んだのでこいつとはさよならバイバイです。

 

 

 

 

f:id:tehutehukun:20161207000654p:plain

 

 

 

偶然にも...

 

それから電車に揺られること約30分、偶然にも訪れてしまいました、あそこに......

f:id:tehutehukun:20161206235409j:plain

 

あ、あれはっっっ!!!!

 

 

 

 

平日大人一人2000円もする入場料が、18時以降だとなんと700円になるって有名な

箕面温泉スパガーデン!!!??????

まるでラスダン

 

www.youtube.com

ちょっと古い

 

そうです、関西人の耳に残っているCMランキングなら堂々の一位のアレです。

名前を聞いたことはあるが行ったことはない場所ランキングin関西にもランクインしていたのも記憶に新しいでしょう...

しかもなんと、18時以降に入場すると通常2000円から1300円

引いた、700円!!!しかもタオル付き!!!

プロ温泉乞食の僕も大喜びです。

 

 さて入っていきましょう。

 

思ってたのと違う

 

f:id:tehutehukun:20161207002724j:plain

 

 

 

f:id:tehutehukun:20161207002751j:plain

 

 

は?デートスポットなの?死ぬの 

実際にいました

 

 

 

となりかけながら通路を超えるとやっと入り口です!

f:id:tehutehukun:20161207002930j:plain

 

 

 

 おお!!めっちゃ温泉!!

 

 

 

関西なのに大江戸とかもう万死に値する裏切り行為だと思うのですが東京びいきな僕はそれより横に目が行きました。

 

 

 

 

f:id:tehutehukun:20161207003121j:plain

出ました出ました、温泉地あるあるのゲームコーナー。

太鼓の達人が結構古かったりするのもあるあるです。太古の達人

 

 

f:id:tehutehukun:20161207003323j:plain

 

 

大江戸温泉なのに関西感バリバリ出してくるゲームがあったのでやってみました。

景品はこちら!!!

f:id:tehutehukun:20161207003444j:plain

f:id:tehutehukun:20161207003456j:plain

 

 

f:id:tehutehukun:20161207003512j:plain

 

 

 

 

一つおかしくない!??????

 

ちょっとどの層をターゲットにしてるのかわかりませんね(;^_^)
しかもこのゲームめちゃくちゃ難しく、200円が消えました....
 
 
いざ中に入ってみましょう!!
 
 
店員さんが袴着てたり、ちょんまげだったりいろいろとカオスです。

 

f:id:tehutehukun:20161207004124j:plain

 
 これはゴジラです、シンゴジラ第四形態。
 
こうなるともう温泉というよりレジャー施設ですね。
 
 
 

温泉はどうなの

 
 肝心の温泉は、都会の温泉にありがちな水道水を温めただけクソザコのものではなく、ちゃんと天然温泉で、肌がちゃんとぬるぬるになりました。
 
露天風呂、水風呂、サウナと基本どころは抑えており、さらにシャンプーがツバキです。乞食ポイント高いですね。
 
あとアメニティーの歯ブラシで歯も磨いて歯もきれいになりました。 
 
 
 

 総評

割と僻地にあり(阪急線の終点)電車の場合は電車賃もかさみますが、

18時以降なら、700円で手ぶらで天然温泉が楽しめるというのはとてもありがたいものです。

さらにデザートの抹茶ソフトがおいしく、休憩室でファミコンのゲームが遊び放題です。ファミスタをしました。

温泉のためだけに行くのは微妙ですが、家族や友達と一緒に行くレジャー施設としてならなかなかの点数なのではないでしょうか???

 

 

ちなみにこの入場料700円は12/30までの期間限定なので注意です。

 

 

では。