ライフハック〇式

練馬の練り物

気になったことや日常の出来事をつづります。

コスパ最高のランチを発見してしまった件www

 

f:id:tehutehukun:20161210004205g:plain

 

コスパ最高なランチがあったんだって〜

 

 

人だかりがありました

ある日の昼下がり、僕は梅田大阪駅にいました。

そこにある第三ビルに用があったからです。

大阪駅の中央口から北新地へ向け南下し、工事中の出口から地上に躍り出た僕の目の前に飛び込んできたのは大阪第四ビル。

第四ビル??じゃあ第三ビルはどこだよ。と思いつつ第四ビルの前を通り過ぎようとしたとき見えたのは人だかり。

http://www.jabezadvisory.com/img/o69.gif

http://www.jabezadvisory.com/takarakuji/station4th.html

 写真撮るの忘れたのでこんな感じです。

 

 五億円らしいです。死ぬほどほしい。

そりゃ人だかりもできるわな。

 

ここ大阪第四ビル特設売り場

f:id:tehutehukun:20161210005706p:plain

 http://www.jabezadvisory.com/takarakuji/station4th.html

 見ての通りお祭り騒ぎです。

どうやらここ、年末ジャンボにめちゃくちゃ強く国内でもトップレベルの高額当選数をたたき出す場所らしい。

 

それにしても当たる前からお祭り騒ぎはよくわかりませんね。

 

僕は宝くじを買うお金すら困っていたので素通りしましたが、一攫千金を夢見る人は年内にここまで。

 

Google マップ

 

 

お昼を食べます

本題に戻りますが、特設売り場を通り過ぎ、よく見るとすぐ近くにあった第三ビルに到着して、用事を終えた時、ちょうど昼の12時を回った頃でした。

おなかはそこそこすいていましたが、何せ宝くじ三枚買えるか買えないかくらいの金欠、駅地下のランチメニュー高すぎて手が出ません。

そこで以前食べ〇グで見たとき、第三ビルの地下に飲食店が多かったのを思い出し、そのままビルの地下へ降りました。

見るとすごい数の飲食店。場末の居酒屋街のような佇まいです。

 f:id:tehutehukun:20161210011843j:plain

 おじさんには目線を入れさせてもらいました。

 

 

 

 

どんな店があるか物色していたぼくに横から声がかかりました

 

 

ランチメニューやってます、どうですか

 

気さくな店員さんに声をかけられてしまい、断りにくかった僕はそのまま店へ入ってしまいました。

コミュ障が憎い

 

f:id:tehutehukun:20161210012634j:plainf:id:tehutehukun:20161210012807j:plain

f:id:tehutehukun:20161210013025j:plain

 

見れば見るほど変わったお店です。イーヴィルティガかっこいいです

それではメニューを見てみましょうか。

f:id:tehutehukun:20161210013149j:plain

 

 

 

は??????なにこれ??????

やっっっっす!!!!!

 

 

やばない?やばあるぞ?

あまりに安すぎてIQ下がりそうな値段です。

でもここまで安いと逆に不安ですよね。メニューの端汚いし...

とりあえず人気NO.1と書いてある左上のお前、いっとこか。

 

f:id:tehutehukun:20161210014056j:plain

 

すみません!チキン南蛮一つ!!

と注文。

あい!!チキン南蛮一つね!!

チキン南蛮1つー!!

となぜか向かいの店に叫ぶ店員さん。

 

すると宅配ピザの配達員しかつけてなさそうなカバンを腰に装備したおばちゃんが飛び出してきて

 

チキン南蛮一つで380円な

と言いました。

なるほど、前払い制なのか、変わってんなぁ...とか思いつつ払いました。

なぜ前払いなのか考えたのですが、まぁ食い逃げ対策でしょうね。

 

 

 

 

 

f:id:tehutehukun:20161210031725p:plain

 

 

 

 

 

 

です。

たぶんオフィスビルなので、食べた後仕事場に直行できるようにです。

 

そして2分くらいして運ばれてきたものがこれです。

f:id:tehutehukun:20161210015217j:plain

 

え??なかなかやん!

 

 

380円なのでコンビニに売ってるおやつのソースカツみたいなチキン南蛮を想像してましたが裏切られました。

ご飯の量は少ないですが、そこは値段なので目を瞑りましょう。

 

 

f:id:tehutehukun:20161210015625j:plain

 

 

かなりおいしいです。

 

 

油が乗っていてご飯にすごく合います。

ソースも自家製っぽく、玉ねぎがわりとごろごろしてました。

これにサラダとスパゲッティがついてるんですからもうコスパ最強。

コスパ地方コスパリーグチャンピオンコスパですね。

f:id:tehutehukun:20161210030202j:plain

完食しました。

おいしかったです。

 

 

後に分かったこと

この店どうやら夜は向かいで居酒屋として営業しているらしく(支払いのおばさんは居酒屋の人)

けっこうテレビなどに出ているくらい有名な店らしいです。

あとはデブ盛とかいうデブ御用達な盛り方もできるみたいで、

https://tabelog.ssl.k-img.com/restaurant/images/Rvw/37521/640x640_rect_37521277.jpg

 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27012126/dtlrvwlst/7552954/?lid=unpickup_review

すごい量ですがこれより上の、ギガ盛り、テラ盛りもあるようです。

 

更にわかったことは、この店三号店らしく

 

 

 

隠れた名店を見つけたったwwww

 

みたいな気持ちでいた自分が恥ずかしいです。

 

興味ある方は行ってみてください。

Google マップ

 

 

それではここまで