ライフハック〇式

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

練馬の練り物

気になったことや日常の出来事をつづります。

今話題のAbemaTVってどうなん??

どうもはじめまして

初ブログで初記事を書いていこうと思います!!

最近巷で話題になっているAbemaTVについて紹介していきます。 

AbemaTVってどうなの??????

 

 

f:id:miyamiya516:20161115003420g:plain

こういうふうに思っている方も多くいるでしょう。

実際、筆者も流行ってるけど何かわからんし、何をどうしたら見れるかも知りませんでした。

 

その疑問をここでは解消していきます。

 

 

 

AbemaTVはパソコンやスマホで見れる動画配信サービスでチャンネル数は20ch以上あります。

わりと有名な芸能人が出演する番組などもあるそうですが筆者は見てないです。

しかもこれがなんと.無料なんですね、いやすごい

 筆者はAbemaTVの回し者でもありませんがマジです!!!!この記事もAbema TV見ながら書いてます。

 

 

 

アニメは特にすごいです。

アニメだけで5チャンネルもあるし、常に何かの一挙放送してますし....ニコ生の立場ない

 

 筆者が特に気に入ってるのは新作アニメチャンネルですね。

これは、AnimaxなどのBSのアニメチャンネルのように一週間一定のアニメを放送し続けるチャンネルなんですが、

例えばその週2話がやっていたとしたら、その週は2話を何回も放送した後、次週の3話の30分前に2話がまた放送されるんですね。

 

 

つまり何が言いたいかというと....

 

 

アニメの録画をしなくなる!!!!

 

これは大きいですね、レコーダーの容量にも優しいし、HDDにも優しいのでお財布にも優しい。

 

さらに毎日のように見逃し配信見逃し一挙配信しているので絶対に見逃さない!!!

もう見逃しとは何なのかわからなくなってきますがとにかくすごいです。

 

今期の筆者の視聴アニメ数も

2→10へと増えてしまいました。

まったく興味のなかった刀剣乱舞まで見てしまったのですがまあまあ面白かったです。

 

 

AmebaTVにはニコニコ動画のようにプレミアム会員性が存在していて、昔の動画が見たかったら月額960円(税込)払うと見放題といったものですが、そもそも同じ番組を何回も放送しているのであまり旨味がないと筆者は思います。

まとめ

  •  無料でアニメやバラエティが見放題
  • 無料なのでお財布にやさしい
  • テレビをあまりつけなくなるので電気代も節約
  • テレビを使わないのでN〇Kの集金対策になる
  • すごい時間泥棒 

 さいごに

試しに見てみたAbemaTVも今ではもう私のライフワークの一部と化してしまっています。

先ほども書きましたが便利すぎてついつい開いてしまって時間を奪われます、危険です。

使っていない方はぜひこの機会に!!

 

 では

広告を非表示にする