ライフハック〇式

練馬の練り物

気になったことや日常の出来事をつづります。

他人に勧めたくなるゾンビ映画4選!!

 

どうも

こんにちは

こんばんわ

 

はじめましての人ははじめまして

はじめましてじゃない人はよろしく

 

今回は他人に勧めたくなるゾンビ映画、ということでやっていきたいと思います。

 

 

 

そもそもゾンビ映画を他人に勧めるということがあるのか??

といった疑問を抱いたそこのあなた、気持ちはわかります。

 

ゾンビ映画といったらホラー&グロテスク

他人に勧めたくなる映画とは真逆ですね。

 

僕も実際勧められたは、レ・ミゼラブルだとかプラダを着た悪魔だとかゾンビ色ゼロで内容もゼロのおもんない映画ばかりです。

正直記憶に残りません。

 

そこで

 

ゾンビ映画に興味がない人でも見やすく、面白いゾンビ映画を挙げていこうと思います。

 

 

ドーンオブザデッド

これはめちゃくちゃ有名なゾンビ映画の元祖”ゾンビ”を2004年にリメイクした奴です。

ゾンビウィルスが蔓延したからみんなでショッピングモールに立てこもって救助を待とう!というテンプレみたいな話ですが、これがテンプレート元なので当たり前といえば当たり前。

面白いのはショッピングモールで生活していく中で、人々がゾンビの存在に慣れて楽しくハッスルしちゃう描写ですね。

 

www.youtube.com

これですこれ

向かいのビルの人とチェスしたり、スナイパー対決したり、ジムで筋トレしたり、SEXしてるやつまでいます。なんというか

 

ハッスルしすぎや

 

自分たちの状況わかってる??ってなりますね。

まぁそれがいいんですが。

 ハッスルシーンだけでなく、起承転結しっかりしていて、わかりやすく面白いです。

ゾンビ映画の入門用にどうぞ。

 

 

 

ショーンオブザデッド

僕の好きな映画です。

ゾンビ映画でありながらラブストーリーでもあり、コメディ映画でもあります。

 

主人公は冴えない男で、恋人とのデートは行きつけのパブばかり、その結果フラれてしまうのですが、そんな中ゾンビが発生してさぁ大変。

そこで主人公は友達と彼女と母親を連れて行きつけのパブに避難しようとする...

といったストーリーです。

 

長々とストーリー説明しましたが、かなり面白いです。

動画はこちら

www.youtube.com

 

面白シーンって書いてありますが面白シーンです。

ほとんど笑いどころばかりのこの映画ですが、わりとゾンビ映画としてグロシーンもちょっとあったりなどして馬鹿にはできないです。むしろ傑作。

是非見ましょう。勧めましょう。

 

 

 

 

ゾンビランド

みなさんはホラー映画を見ていて

 

おいいいいいいい!!!ちゃんと死んでるか確認しろ~~~~~~!!!!

 

だとか

 

あ゛~~~~~~~~!!!!

そんな怪しいとこ入るな~~~~~~~~!!!

 

みたいにツッコんだり、イライラしてテレビを破壊したり、幼児退行して親を困らせたりすることもあるっちゃあるとおもいます。

そんなあなたに朗報!!

 

この映画ならイライラしません!!!親を困らせることもないでしょう。

なぜなら主人公がアホじゃない!!

 

ちゃんとゾンビが死んでるか確認するために銃を撃ちなおしたり

捨て去られた車に乗るときは後部座席をきちんと確認したりします。

 

めっちゃえらいやん.....✨

 

ってなること間違いなし。

普段ホラー映画でアホの行動にイライラしてる人におススメ。

 

 

 

 

ゾンビランド [Blu-ray]

ゾンビランド [Blu-ray]

 

 

 ワールドウォーZ

このクッソだせぇタイトルの映画は

 

ゾンビ映画???

グロイしイケメン出ないゴミ

てな偏差値低そうな女子におススメなの!!

 

なんとゾンビ映画なのにが出ません!!

ゾンビも優しいんです!!!

さらに主演はブラピ!!

 

イケメンです

 

僕はこの映画のブラピがチャリこいでペプシ飲んでるシーンが好きです。

 

いろんなゾンビ映画の要素を足してすごい大衆向けにしたのがこれです。

そういう意味では一番見やすいと思われます。

 

これはまぁ見るかは好きでいいです ^^) _旦~~

 

 

さいごに

クッソつまらん記憶に残らない映画を勧められた報復でこの記事を書いたのですが、

全部新しめの映画で見やすいと思うので

皆さんも

おススメの映画何~??

と聞いて

プラダを着た悪魔いいよ~(*^-^*)

 

とか言われたら逆にこれらを勧めてやりましょう。

 

では